サラリーマンを脱出できるか?〜FIRE達成を試みる〜

経済的自立(FIRE)を2020年から目指し始めたサラリーマン。一般的4人家族で犬一匹。35年の住宅ローン。大手製造業勤務。記録を残したくブログを始める。

副業について考えてみた。

2記事目です。

今日は2020年6月1日です。雨模様。

 

現在午前11時あたり。午後出社の週になります。

先週金曜日から3日間キャンプに出かけてました。

貸切ということで最高のキャンプになりました。

 

キャンプ場のオーナーとお話しする機会があり面白い方だったので

簡単に記しときます。

林業の傍このキャンプ場を経営されているそうです。コロナの影響で集客が見込めない状態のところ一組限定という形をとって経営を続けたそうです。

 

そんなことより元理科の教師をされていた方で自給自足の生活がしたいということで教員を退職その後人のつながりで林業へ。

 

林業をしているとキャンプ場の経営の話が来て面白いからやってみようと。

 

教師→自給自足→林業(副業キャンプ場)

 

人とのつながりは面白いもので人生を変える力があります。

教員のままであればできなかった多くの経験していてとてもうらやましいですね。

 

そんなこんなで副業。

この方はキャンプ場経営を副業とされています。

さて私。。。

工場サラリーマン。

私の強みは他のサラリーマンより時間を多く使えるところです。

早番の時は15時に仕事が終わり

遅番は午前中フルに使えます。

夜勤勤務は眠たささえこらえれば朝から夕方まで全て使えます。

 

色々と副業を始めてみたいと思います。

皆さんがとりこみやすい副業を提供できたら幸いです!!